S子さんちにお邪魔する

フル休日の今日は遅めに起床して昼食を食べ、サンデードラゴンズを見てからS子さんと車で外出。S子さんちにお邪魔しました。

S子さんちでは義父が庭の大工事をしてらしたので、その間に犬の散歩を代行。牧野が池公園を大きく一周してきました。結構歩いたぜ。

夕食は名東区内の中華料理屋でご馳走になりました。5年前にも連れて行って頂いたところです。久しぶりだなぁ。

8月の長崎での法事について少し話を詰めました。俺と同じ立場(故人の孫娘の旦那)である人が、Mちゃんのご主人以外にもみえるそうです。それは楽しみだ。

あとは帰りにどこで観光するか検討。長崎まで行ってしまうと九州で寄れるところはかなり限定されてしまう(長崎~博多~小倉あたり)ので、思い切って広島まで戻って観光することを考えてみました。

広島と言えば4年前に新婚旅行で訪れていますが、3箇所の世界遺産(原爆ドーム、宮島、石見銀山)に寄るチャンスがあったのにすべてボツにしてダムを見に行ってしまいました。いやもちろんその時に見た温井ダムは素晴らしいダムでしたが。
去年大河ドラマの平清盛にて扱われたことですし、今回は宮島の厳島神社を見に行くことにしようかな。ちょうど昼時に広島に着きそうなので、昼食はお好み焼きで決まりですね。うん、行程がイメージできてきたぞ♪

あと昨日のテニスによる各所の痛みですが、肘、背中ともにスムーズに痛みが引きました。ただ安静にするよりちょっとは負荷をかけたほうが回復が早くなるのかな?この調子ならもうちょっとテニスできそうです。