Surfaceにケースと保護シートを付ける

大学生協に注文しておいたSurface用のレザーケースと液晶保護シートが届いたので、早速付けてみました。

液晶保護シートは、iPadでもそうなんですが画面が大きいと貼りづらいですよね。しかもすぐ気泡とか埃が入るし。俺はこれが苦手で、1つ埃を追い出そうとしていろいろやると3つくらい新しく埃が入ったりします。気泡も結局は埃が原因だったりしますよね。
そんなこんなで、あんまり綺麗に貼れませんでした。まぁ電源入れちゃえばあんまり気にならないのでいいんですが。気に入らなければまたシート買えばいいし。
とにかく、これで安心して画面にタッチできます。タブレット的に使えるようになりましたね。俺は画面保護シート貼らないと汚しそうでタッチできない人なのです。

レザーケースの方はなかなかいい感じでした。畳むとこんな感じ。

カバーを畳んだ状態

TypeCoverがついているのでちょっと厚くなります。(笑)
開くとこんな感じです。

開いた状態

画面の角度を調節できるのがいいです。これでますますノートPC的に使えますね。

と喜んでいたのですが、SurfaceProを日本でも発売の報に接してがっくり来たのでした......。しまったなぁ。

ところで今日は帰りにヱビスビールのプレミアムブラックというのを見つけたので買って飲んでみました。初めて買うビールだし、色を見たかったので織部焼き風カップではなく通常のビアグラスを使ってみました。

ヱビス プレミアムブラック

うむ、やっぱりヱビスのブラックはどっしりしてますな。今までのザ ブラックより軽めかなぁと思いきや、やっぱりどっしりしていたのでした。もうちょっと買っておこうかな。