体調不良のまま出勤する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

体調がなかなか好転しないため、今日は午前中は休むことにして少し家でゆっくりしていようと昨夜決めました。が、すっかり忘れていたのですが今日は午前中にゼミがあるのでした。体調が優れないのは本当なので休むのはいいのですが、さすがに連絡なしではまずい。慌ててボスに電話してゼミを欠席する旨を伝えました。

午後には共同研究の打ち合わせがあったので、こちらには参加。一応病人であることをアピールするため、マスクをして参加しました。(笑)
いやまぁ咳も出るんでね。痰が絡んだような咳が出るのがイヤな感じです。しかも痰が赤いんだよな。普段風邪の時は黄色っぽい痰が出るんですが。気管支でも痛めてるんだろうか。

あんま長引くようなら医者に行ってみましょうか。忙しい時期になる前に治さんとね。