出勤前にサッカーコンフェデ杯を見る

朝テレビを付けたらサッカーコンフェデ杯のイタリア戦をやっていました。前半終わって2-1とリードしている展開。こ、これはすごい......!
今日は教務関連業務があったのですが、後半が終わってから家を出ても余裕で間に合うタイミングだったので、後半は見ておくことに。

ところがちょっと目を離した隙に2失点してたちまち2-3となってしまいました。何てこった!しかもオウンゴールとPKだって?完全に自滅じゃんか。

その後岡崎の見事なゴールで3-3と同点に追いつきますが、終了直前にまたも1失点して3-4で敗戦となってしまいました。

イタリア相手に3点も取ったのは大した物ですが、それで勝てなかったのは残念だなぁ。FIFAランキング8位、W杯優勝経験もある強豪だもんなぁ。
ちなみに先日日本が惨敗したブラジルは現在ランキング22位です。いやに下がってるな。どうしたんだ。
次に対戦するメキシコは17位でブラジルより上位ですが、今回のコンフェデ杯ではブラジルに0-2で負けてますしねぇ。あんまアテにならんな。