忍野を観光して帰名

• 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨夜は夕食のバーベキューでビールを4本(2リットル)飲み、このところの寝不足と今日の疲れもあって、お開きになった後は速攻ダウンしてしまいました。ちゃんと歯磨きをして、コンタクトも外して、トイレへ行ったのは覚えていますが、その後気がついたらもう朝の4時でした。(笑)

バンガロー

6時半に起床し、朝食の準備。いつも前の日に使用した炭火をまた熾すのに苦労するので、今日はカセットガスコンロを持参しています。昨日汲んできた駒門の水をやかんで沸かして、みんなでコーヒーを飲んだりお茶を入れたりカップラーメンを食べたりしました。

朝食後は片付けて10時過ぎにチェックアウト。みんなで忍野へと繰り出しました。湧水の里水族館を見学してから忍野八海へ。湧き水は冷たくて綺麗で気持ち良かったんですが、なんというか「ただ湧いてるだけ」という感じでだからどうしたという印象でしたな。テニス肘を冷やすのには最高でしたが。(笑)

昼食にはほうとうを食べました。山梨に来たら外せません。

ほうとう

S子さんは以前小作というお店で食べて以来ほうとうにはまったようでした。俺も元々好きではありましたが、小作で食べたのに比べるとイマイチでした。まぁあそこは有名店だしな。

食後に解散となりました。メンバーの1人はこの夏から青森へ単身赴任になるそうです。しばらく会えなくなりますな。

名古屋へ帰る我々は、中央道経由も検討はしましたが、そちらも渋滞は避けられない様子。同じ混むなら東名利用の方がまだマシとの判断で、来た道で買えることに。

道の駅すばしりでお土産を買ったりして態勢を整え、御殿場市内の渋滞を超絶裏道コースで回避して御殿場ICから東名そして新東名へ。静岡SAで休憩を取り、その後は三ヶ日JCTあたりで軽く渋滞、音羽蒲郡あたりでいつもの渋滞を経て名古屋へと帰還しました。

帰名時には既に夕食時だったので近所の中華料理屋さんで食事を済ませました。

夕食セット

店内ほとんど冷房が効いてないのに、麻婆豆腐に辛口のラーメンを食べたため、尋常でない量の汗をかいてしまいました。(;^_^A