名古屋へ帰名ドライブ

今朝は8時過ぎに起床。片付けて朝食を食べてから、10時半頃に茅ヶ崎を出発して名古屋へ向かいました。

湘南銀河大橋を渡ってR129を北上し、平塚市内で給油しました。

戸田交差点にて

厚木市の戸田交差点にて撮影。35℃ってのは何事だ。(笑)

厚木ICから東名高速に乗りましたが、すぐに渋滞に捕まりました。どうやら事故があったようで、斜線規制をしている現場まで5kmほどつながっていました。しかしこれを抜けるとあとは順調でした。

昼食は足柄SAで取りました。朝霧ヨーグル豚ハムの炭火焼というのを食べました。

朝霧ヨーグル豚ハムの炭火焼

以前見かけて次の機会には食べようと思っていました。ハムがとっても美味かったんですが、ディスプレー(下写真)とはだいぶ違うな。

ディスプレイのもの

焼いてる網で出されるのかと思った。あと厚みが......。(笑)

その後は御殿場JCTから新東名へ。遠州森町PAでもう1度休憩を取りました。

遠州森町PA

相変わらず暑いぜ。

その後は三ヶ日JCTで旧東名に合流したところで渋滞していましたが、宇利トンネルの先くらいからまた流れました。
その先は特に混雑もなく、16時半過ぎくらいに無事に帰還。所要時間は6時間というところかな。渋滞や食事休憩もあったし、まずまずでしょうか。

到着後は再び自動車で外出。守山区のかっぱ寿司で夕食としました。サーモン系のネタが多くてなかなか楽しめました。