午後からは学会の会議のため刈谷へプチ出張して、それが終了後は名古屋へとんぼ返り。ナゴヤドームへと直行しました。今日も昨日と同様、頂き物のサファイアシートでの観戦です。
今日の眺望は昨日と同じなので、少し上の方から撮影してみました。
今日はS子さんとの観戦で、S子さんには先に入場して球弁を調達してもらっています。今日の球弁は今のうちしか食べられないと言うことでサンドラ弁当としました。
試合の方はドラゴンズが大野、タイガースが鶴の先発で始まりました。1回、2回と0-0のまま推移し、事件は3回表に起こります。
2アウト1・2塁からマートンのかっ飛ばした打球はライトへ!これをフェンス際で平田がジャンピングキャッチを試みます。ボールは......ん、フェンスに当たってのキャッチか、ダイレクトキャッチか微妙な感じでしたが、審判のジャッジはアウト!平田のスーパーキャッチでチェンジとなりますが、フェンスに当たったようにも見えてざわつくスタンド。抗議するタイガース和田監督。チェンジなので引き上げるドラゴンズナイン。
タイガースファンの口汚いヤジも飛ぶ中で和田監督の抗議は続き、5分を超えたため和田監督は退場に。それでも収まらないタイガースサイドはベンチに引き上げてしまいます。試合放棄かオイ。
結局16分もの中断を挟んで、ようやく3回裏のドラゴンズの攻撃からの再開となりました。
こうなると怒りを持って俄然盛り上がるタイガースファン。彼らを黙らせるような攻撃を期待したいところですが、3回裏も4回表も特に得点の気配もなく終了。
すると4回裏、森野がライトスタンドへソロホームランを叩き込むと、さらに平田もレフトスタンドへソロホームランを放り込んで2-0とリード。これでタイガースファンを黙らせたかなと思いきや、むしろ暴れ始めるタイガースファン。平田のホームランボールをグラウンドへ投げ返し、それがマートンに当たるという間違った意味で荒れた展開になりました。
しかしこれらの事柄でむしろ虎の尾を踏んでしまったか、6回に大野が一気に捕まり、連打連打でなんと5失点。当然勢いづくタイガースファン。くそームカツク。さらに7回にも武藤が2失点し、2-7という惨敗を喫してしまいました。何てこったい。もう論評にも値しない試合でした......。
コメント