学会の研究会に参加する

今日は本学で学会の研究会が行われ、俺も参加してきました。

最初の発表事例は俺も関係するテーマでした。具体的な提案を行うなど、積極的に参加しました。

その後の2件はあまり興味のないテーマだったので、内職して原稿仕事を進めていました。捗った。(笑)

また、今日は参加者の方から提案があって、研究会の途中でイプシロンの打ち上げ時間になるため、一時休憩としてネット中継を見ることにしました。
学外の方は、速度の出る大学のネット回線には繋げられないので、俺がJAXAからネット中継してるサイトへと飛んでプロジェクターに投影しました。15分延期されたりしてちょっと焦りましたが、無事に打ち上げ成功したようでよかったです。

研究会終了後は懇親会の予定でしたが、俺は仕事が残っているため不参加。原稿仕事を仕上げていました。ほとんど出来上がったけど、もう一手間かけるべきかなぁ。ううむ。