卒修論中間発表会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は卒修論の中間発表会がポスター発表形式で行われました。

教員は暫定副査を務める何人の発表にコメントすることが求められています。俺も張り切ってポスターを見て回り、いろいろ学生と話をして指摘したり質問したりアドバイスしたりしていました。

しかし3年生も見に来ているためだんだん観客が多くなってきて、俺が副査を務める発表のポスター前が非常に混雑している状態。この後予定があるため、指摘は断念して俺は会場を抜け出してしまいました。(笑)

ポスターセッションで審査をするのは無理ですよ。審査なら余計な観客を入れるのは辞めた方がいいと思うんだけど。学生相手とは言え、観客を蹴散らしてまでポスター見ようとは思わないなぁ。