教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今週も土曜日の教員テニスに参加してきました。

今日はストロークの調子はまずまず。両手バックがちょっとイマイチだったかな。
サービスでは、最近アドコートでファーストが入らないため、久しぶりに「変態サーブ」を解禁してみました。結構入ったし、サウスポーの相手のバック側に上手く入って有効でした。結構入るなら、ファーストは普通に打ってセカンドに変態サーブ打ってもいいかな。

ネットプレーではポーチに出るタイミングを上手く掴めましたが、その後が良くない。ボレーは出来るんですが、相手の前衛にあっさり返されていました。しっかり決めないといけないんですが、俺のボレーは結構ディフェンシブなんであんまりビシッと打てないんだよなぁ。

そんなこんなで、戦績は2勝1敗とまずまずでした。