ドラゴンズの新監督が決まる

今朝起きると、ドラゴンズの次期監督として谷繁を選手兼任監督とするという大ニュースが飛び込んできました。しかも落合前監督をGM、森繁和元コーチをヘッドコーチとするとか。一発で目が覚め......はしませんでしたが、しばしニュースソースなどを確認。さらに中日スポーツを購入したりして、どうやら本当らしいと確信しました。

いやーそうですか。ここ数日、落合監督が浮上するなどいろいろと情報が錯綜していましたが、こういう形で決着させましたか。ウルトラCですなぁ。

ただ谷繁の手腕は未知数ですし、選手兼任というのも気になるところです。近年の二枚鑑札にはあまりいい印象がないですからねぇ。そこを補うための落合GMであり、森繁ヘッドなんでしょうか。
強かった頃の落合野球はよく知っているはずですから、ビシビシやって是非ドラゴンズを立て直してもらいたいものですね。

あと谷繁には選手としての個人記録がいろいろとかかっています。出来ればしばらくは選手メインでやってもらって、記録達成できるといいですな。

......球場で1-9の後で監督のコールをやりますが、どうするんだろう。スタメン出場時はなし、そうでない時は後で谷繁コールですかね。

また、2年前に落合降ろしの中心人物とされた、ガッツポーズで有名な坂井球団社長を始めとするフロント陣はまとめて首を飛ばされたようです。これはいいニュース♪