ドコモの新機種が発表される

ドコモの冬春モデルが発表されました。先日iPhoneが発売されたばかりなのですが、スマホの販売戦略とか気になります。俺は買いませんけど。(笑)

今度はSHARPとSONYと富士通が3トップならぬ「おすすめ機種」として売り出されるそうです。でもそんな無理矢理差別化しないといけないのかなぁ。PCと同じで、OSが同じならあんまり機能や使い勝手に差は出てきませんからね。ただバッテリーの持ちをアピールするのはいい戦略だと思います。本当にそれだけ持つならですが。

また、絶滅が懸念される、ガラケーならぬフィーチャーフォンならぬiモードケータイ改めドコモケータイも新機種が発表されていました。NEC製端末はN-01Fが発表されているので、俺が機種変するとしたらこれ一択となりますな。

まぁ俺は昨年N-02Cを個人的に入手してSIMカード差し替えて使ってますし、別にWi-FiルーターとiPod touchを併用してますので、当分機種変の予定はないんですけどね。