教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日も土曜日の教員テニスに参加してきました。

今日の調子はまずまずで、サーブ、ストローク、ネットプレーのバランスよくプレーできました。ちょっと風が強くて、ロブをスマッシュする時に目測を誤ったりしましたが。(笑)

ストレートパスを何本も決められたのが爽快でした。今日はポーチに出る相手が多かったので、ライン側が空くケースが多かったのです。企図数に対してミスが少なかったのもよかったな。

珍しく4試合もやってしまいましたが、最後の4試合目は何か朦朧としてたみたいであんまり覚えていません。最後は俺のサービスリターンで、片手バックのスライスがうまくドロップショット的に決まってゲーム終了でした。普通に次のプレーに移ろうとしたらみんな握手してたのであれ?って感じ。後から考えるに、サービスをキープしまくって5-5で迎えた第11ゲームを俺らが取って勝ったようです。(タイブレークなしの6ゲーム先取でやっています)

そんなこんなで今日は3勝1敗とまずまずの戦績でした。