研究室でソフトボール練習

昨日定期を大学に忘れてきたため、今日は地下鉄だけで出勤。少々時間がかかりました。大学最寄り駅(JRとは違う駅)から大学に着く間に、3人くらい他の先生を見かけました。お珍しい。

午前中に学部生のゼミがありました。女子学生が2人発表しました。そこそこ順調なようで何より。

午後は学生たちと、来月に行われる研究室対抗ソフトボール大会の練習をしました。去年はテニス肘と出張のため不参加だった俺は2年ぶりにバットを握り、シートノックで打者を務めました。一応ノックなので出来るだけ広角に打ち分けるよう意識。

ラストで、ノック関係なくフルスイングしたところ、打球はグラウンドに隣接するテニスコートへ飛び込む「ホームラン」となってしまいました。慌てて(教員テニスサークルで管理をしている)テニスコートの鍵を調達して来る俺。まぁ打棒の方はさほど衰えていないようで、本番での俺の活躍に期待しましょう。

帰りにはまたしてもパスケースを大学に忘れてしまいました。今日はちゃんと持って帰れるよう机の上にどーんと置いておいたんだけどなぁ。トホホ。