プロ野球ドラフト会議が行われる

我がドラゴンズは桐光学園の松井くんを1位指名しましたが、5球団による抽選の末残念ながら外れ。外れ1位で聖隷クリストファー高校の鈴木翔太くん(投手)を指名しました。
2位では四国独立リーグの又吉投手、3位では大商大の桂捕手を指名。結局ピッチャー4人、キャッチャー1人、野手1人を指名しました。

ピッチャーはいくらいても十分と言うことはないと言いますが、全員右ピッチャーってのはどうなんでしょうね。現状、左ピッチャーは山本昌と岩瀬以下、えーと、誰がいたかな。1軍で投げたのは大野、岡田、雄太、三瀬、聡文、小林正ってとこか。もうちょっと補強したいところだけども。

去年1位の福谷くんは今年故障に泣きましたが、投げた試合は結構いい投げっぷりだったので、来年は期待したいですな。
他のルーキー達も、今日指名された選手達も、みんな活躍を期待してるよ!