教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今週も土曜日の教員テニスに参加してきました。ラケットのグリップテープを巻き直したので快適テニスです。

......のはずだったのですが、ちと遅めに行ってアップしてからその次のゲームに参加しようと思ったら、俺でちょうどメンバー8人目だったため、コート到着直後にゲームとなってしまいました。おかげで全然面が作れず、最初のゲームは散々。0-6で惨敗してしまいました。まぁ俺にアップさせない方が悪い。(笑)

次のゲームは割と熱戦となりましたが、相手に上級者の先生がいる戦力差は覆せず、2-6で落としました。がっかり。

その次のゲームはまたしても相手に上級者の先生が。しかし俺の調子も上がっていて、戦力差の割には好ゲームを展開。5-5となって最後は俺のサービスゲームでしたが、30-30となったところで手首を痛めてしまいギブアップとしました。
今日はなんか無理なプレーが多くてあちこち痛いです。(苦笑)

そんなこんなで戦績はイマイチでしたが、序盤でのストローク以外は好調でした。特にネットプレーではスマッシュをビシバシ決めました。日和らずに強く振り抜いてるのがいいのかな。ネットに詰めてのボレーも今日は結構決めました。

今日の白眉は、ネットに詰めたところをストレートのロブでパートナーの頭越しに返され、ネットに詰めた俺がさらに回り込んでバレーの移動攻撃のような動きでスマッシュを決めたプレーかな。これは気持ちが良かった。

サービスも、ファーストはフラットで打って、セカンドは変態サーブというスタイルがだいぶ固まって来ました。ダブルフォールトも増えましたが、攻撃力が上がっているので良しとします。

しかしここのプレーが良くなっても戦績に繋がらないのはなんでなんだぜ。まぁいいプレーで決めると爽快だからいいけどさ。