東北楽天ゴールデンイーグルスが日本一に

今日は日本シリーズ第7戦をテレビ観戦しました。昨日の第6戦は3勝2敗でホームである仙台に帰って来て、無敗のエース田中マー君を立てたイーグルスが必勝態勢でしたが、ジャイアンツ打線が見事これを攻略。マー君に土をつけました。これで流れが変わるかどうか。

先発は第3戦と同様、美馬と杉内。昨日160球完投した田中がベンチ入りしており、不穏な空気を醸し出しています。
前回早々にKOされた杉内が意地を見せるか、と思われましたが、杉内は今日も2回途中KO。イーグルスが先手を取ります。

美馬はその後もすいすいと投げ続け、7回からは第1戦で先発して第5戦でリリーフで5イニング投げた則本が登板。もう形振り構わない継投です仙ちゃん。

そして3点リードの9回にはやはり田中マー君が登板。見事抑えてイーグルスが球団創設9年目にして日本一に輝いたのでした。おめでとう!

元ドラゴンズ監督の仙ちゃんは選手として2回、監督として3回日本シリーズで敗退していましたが、ついに日本一になりました。ドラゴンズ監督を辞める時の経緯が無茶苦茶だったので俺としては正直好きでないのですが、まぁめでたいということにしておきましょう。
マー君も良かったですね。連勝が止まったところでまた気持ちよく投げられるようになったのではないでしょうか。まさか連投とは思いませんでしたが。さすが壊し屋星野。(苦笑)

さて、我がドラゴンズも来年は是非日本一を目指して頑張ってもらわなければ。楽天と日本シリーズできたらいいなぁ。