コンタクトレンズの検診に行く

今日は出勤前にメニコン金山へコンタクトレンズの検診と受け取りに行ってきました。

毎回半年分のレンズをもらってくるんですが、前回の検診&受け取りは1月でした。ずいぶん空いたな。

毎日使うわけではないので古いレンズを廃棄してから新しいレンズを下ろすまでタイムラグがありますし、花粉症の時期はコンタクト使わない(下ろさない)こともあるので、その分でしょうか。それにしても10ヶ月も空くのは我がことながら解せないな。

平日と言うこともあってメニコンは予想外に空いていました。終わってからどこかで昼食をとって出勤しようと思ったのですが、空いてて早めに終わったのでまだ昼食には早い時間でした。

一度出勤してまた昼食を食べに出るのは面倒なので、行こうと思ってた店が開くまで時間を潰していました。(;^_^A