午前中にゼミ、午後に授業

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は午前中にゼミ、昼に教室会議、午後イチで授業がありました。予定通りだと昼食を食べる暇がないので、会議はサボろうかと思っていました。(笑)

先週就職活動のため発表をすっぽかした学生がいて、代わりに(いつも遅刻するので)今日1番手で発表するよう指示しておいたのですが、彼はゼミ開始時にまだ来ていませんでした。また遅刻かよ。
しかも今日も発表できないとのこと。何だよ、卒業したくないのかね。内定が取れても卒業できないと意味ないんだよ。

ただ、おかげでゼミが早く終わったので、会議の前に昼食の余裕が出来ました。昼食を食べてから会議に参加し、その後は授業へと向かいました。

授業は先週すっぽかした分(やべぇ、学生のこと言えないな)の埋め合わせです。今年は学年担任や実験指導で接点の多い1年生ですが、通常の授業は初めてです。こっちが喋ろうとすると静かになってちゃんと聴く体勢ができることに感心しました。なかなかやるなこの学年。