学会の会議に参加する

今日は学会の会議で、名駅前へプチ出張してきました。学会は新年度に入っているので、年度頭の重要な会議です。

俺が担当する研究発表会については、今回はちと刺激的な資料を用意。いつもの会議ではラチがあかないため、少し上の人たちも参加している今回の会議で少し突っ込んだ話をしてみました。

するとこれがとある役員の痛いところを突いてしまったようで、しばし役員の間で熱い議論が。いや、まぁ方針はどっちでもいいんだけど、それを学会支部として明確に決めてくださいよ。一応提案はしたけど、そっちじゃなくても俺は構いませんよ。役員で方針を決めてくれるのならば。決定の重責をこっちに投げておいてハシゴを外すようなことはやめてちょうだいね。

終了後は伏見の横浜家系ラーメン「侍」で食事をして帰りました。最近チャーシューご飯的なメニューが復活して嬉しい限り。