出勤前に通院する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は夜に伏見で学外の会合があるため、スーツにネクタイで出かける予定です。

しかし整形外科にも行っておきたい。週末ちょっと歩いたらやっぱり足が痛んだので。温浴治療はズボンの裾をまくってお湯に突っ込むため、スーツ姿だとちと厳しいです。

思案の末、朝にまず自転車で整形外科へ。温浴と赤外線の治療を受け、案の定湿布貼りで患部がかぶれてしまったため軟膏をもらいました。

そしてすぐに家にとって返し、スーツに着替えてから出勤しました。慌ただしいぜ。

会合では原稿仕事の割り当てが行われました。他のみなさんは楽しそうに割り当てを決めていましたが、俺の割り当ては既に決まっていますので、若干の疎外感を覚えたり。いや割り当てられたら大変なんですけどね。