土岐へ出かける

今日は午後からS子さんと、3ヶ月に一度の土岐買い出しツアーに出かけました。

名古屋IC手前のガソリンスタンドで洗車をして、名古屋ICから東名高速に。小牧JCTを経由して中央道へ入り、土岐ICで降りてR21へ。まずは道の駅志野・織部へと向かいました。

道の駅志野・織部

いつものように織部焼の器を物色。年末に帰省する時に持参する用に、ぐい呑みをいくつか購入しました。実家の父も気に入ったようですしな。
S子さんもいくつか食器を購入していました。自宅用にして、自宅にあるモノは茅ヶ崎へ持って行くことを考えているようです。
(茅ヶ崎の実家は「本館」と「新館」に分かれており、事実上二世帯住宅なので)

続いては土岐プレミアムアウトレットへと移動しました。

土岐プレミアムアウトレット

お気に入りのショップでじっくり買い物をするS子さんと別れ、俺はいつものようにSEIKO、G-Shock、Victorinoxあたりをうろつきました。最近キーホルダーを壊したので、Victorinoxでは小さいナイフをキーホルダー代わりに購入。捕まらないように気をつけないと。(笑)

あとはS子さんと合流して、NewYorkerとBrooks Brothersでシャツを購入しました。

買い物の後は多治見市内で食事。いつもだと餃子の王将が多いのですが、今日は昼に自宅でラーメンを食べているので、びっくりドンキーへ行きました。

エッグカリーバーグディッシュ

その後はお気に入りの快走路であるr15を通って名古屋へと帰還しました。せっかくの快走路ですが、何度も通っているせいか段々短く感じられるようになってきました。(笑)