ゆとりーとラインの乗り方を訊かれる

今朝は砂田橋のショッピングセンターでちょっと買い物をしてからゆとりーとラインで出勤しました。エレベーターで3階に上がって駅のホームに出てみると、2人連れのおばちゃんがいて、俺に「ナゴヤドーム方面へ行くにはこっちでいいか」と訊いてきたので、あっている旨を答えました。

聞けば東区の図書館へ行くとのことで、ゆとりーとラインに乗るのは初めてなのだそうです。manacaではなく敬老パスで乗るそうなので、整理券を取って乗るよう教えてあげました。

敬老パスならゆとりーとラインも乗り放題のはずです。「昼間は暇でねぇ」とか言うので、反対方向に乗って出かけることをオススメしておきました。高架からの眺めもいいし、竜泉寺の湯とか行っても面白いですしね。