クリスマスイブは自宅でディナー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

クリスマスイブの今日は、出かける前に風呂場の換気扇を掃除してから自転車で出勤。今日の任務はクリスマスケーキの調達です。

コンビニとイオンくらいしか当てはなかったのですが、ふと思い立って大曽根駅前のプチフレーズというケーキ屋へ。夜にまた来るので取り置きか予約を依頼しました。ケーキはいろいろあったので気に入ったモノを指定したのですが、それは取り置きできないとのこと。どうやらホールケーキでないと取り置きしてもらえないようです。なんたるこった。
閉店時間は俺が問題なく間に合う時間だったので、予約は辞めて夜にまた来てその時にあるものを購入することにしました。

で、帰宅途中に再びケーキ屋へ。朝に俺が気に入ったモノはなかったのですが、小さめのホールケーキ(5号)があったので購入しました。
まぁとにかく調達できて良かった。

で、S子さんがチキンを焼いてくれたので、これとケーキでクリスマスのディナーとしました。

クリスマスイブのディナー

ケーキはちょっと大きいかなと思ったのですが、6等分して1つずつ食べたら割とあっという間でした。
賞味期限は明日までなので、明日の朝と夜にまた食べる予定です。(笑)