フル休日にキムチチゲと地ビール

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

天皇誕生日で祝日の今日は、1日家でゴロゴロしていました。実は昨日も家にいたので2日連続です。大掃除とか年賀状の製作とかやるべきことはあるんですが、あんま進められなかったな。(苦笑)

そんな今日はだいぶ寒くなってきたこともあり、また家にいるとあんまり動かなくて特に寒さを感じるため、S子さんが夕食にキムチチゲを作ってくれました。

キムチチゲ

そして先日S子さんちから送って頂いた、モクモク手作りファームの地ビールを頂きました。

春うらら

ゴールデンピルスナー

どちらもなかなか美味しかった。モクモクの地ビールはいつも量が少ないのが残念。

〆はいつもだとうどんかラーメンなのですが、昼に味噌煮込みうどんを食べているため雑炊としました。ちょっと作り過ぎて満腹になってしまいました。