仕事納めに再び片付け

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

基本カレンダー通りの勤務なので、今日が仕事納めでした。

そんな今日はまたしても研究室で片付けを行いました。今日片付けた大物は、6年前から冷蔵庫に入っていた瓶ビールと、最近ちまたを賑わせているBaidu IMEです。

情報センターから学内でBaidu IMEを使用している端末の一覧が警告と共に回ってきたんですが、その中にうちの研究室の学生が使ってる端末が1つ含まれていました。いろいろフリーのソフトを入れた時に、一緒に入れてしまったようです。速攻で飛んでいって削除しました。

アンインストール中に、こんな画面が出てきて笑いました。

Baidu IMEアンインストール画面

思わず画面キャプったくらいです。

あとは作業用デスクやその他のデスク(笑)周りを片付け、壁のカレンダーを来年のものに貼り替え、ドアの前にお飾りをつけておきました。これで年が越せますな。