仕事始めにいきなり授業

いつもだと4日に仕事始め、7日に授業再開なのですが、今年は4日が土曜日だったため6日の今日が仕事始めです。また月曜の授業が圧迫されている(月曜はあと6回もあるのに火曜はあと2回で終わり)こともあり、授業再開も今日でした。月曜には1年生の演習を担当しているので、ダブルは厳しいぜ。

その演習科目では、シミュレーションの説明をしてから班ごとに分かれてゲームを開始させました。最近説明不足であんまりうまく進められないケースが多いので今年は説明を詳しくやったんですが、それに時間を取られてゲームの時間をあまり取れませんでした。なかなかうまく行きませんな。

退勤後は昨日預けた愛車を取りにディーラーへ。点検の結果は良好で、オイルを交換したくらいであとは問題なしでした。
夕食はなぜか織部焼風の食器づくしでした。

今日の食卓

真ん中のみそ汁とその上の煮物、左上のビール缶と急須(笑)以外は全て織部焼の皿や茶碗やカップです。だいぶ揃ってきたなぁ。