サンデードラゴンズを見てから車で外出

フル休日の今日は遅めに起床。昼食後にサンデードラゴンズを見ました。「ドラファン総選挙」の主砲部門と代打の切り札部門での結果が発表されていました。

主砲部門は、1位が落合博満、2位ウッズ、3位ブランコでした。まぁ順当なところではないでしょうか。

代打の切り札部門は、1位立浪、2位川又、3位大島康徳でした。順当なところですが、大島とは懐かしいな。大島は俺がドラファンになった84年にはレギュラーで4番を打ってましたから、代打として活躍した時代は見ていません。70年台かな?1974年の優勝時に代打で活躍していたなら印象も強いかも知れませんね。
世代別結果で、若い「ドーム世代(34歳以下)」では3位に種田が入っていたのが嬉しかった。代打連続打席出塁の記録とか作ってたもんな。

午後からは車で外出。ディーラーへ修理に持ち込みました。見てもらったところ、脱着した部品は破損しているので取り付けることはできず、全取っ替えになるとのこと。ただ見積額はこちらが覚悟していた値の半分程度だったので一安心でした。プラスチック部品の破損だけで、ドアなど車体の金属部分に破損が及んでいなかったのが幸いだったかも知れませんな。

ただ部品の調達には少し日がかかるとのことでしたので、今日のところはそのまま車でディーラーの近所にある大学へ出勤。少しだけ仕事をしました。
車が直ったら洗車して、交通安全ステッカーを貼り替えることにします。(笑)