振替休日にぶらぶらする

今日もセンター試験監督員業務の振替休日としています。そんな今日は昼から栄と名駅周辺をぶらついてきました。昨日からS子さんが風邪でダウンしてるので、朝食も昼食も不要という点ではちょうど良かった。

サカエチカでドコモのスマホなど覗いてから名駅へ移動し、本郷亭で昼食としました。

白湯チャーシュー麺

千種店では食べていますが、名駅では初めてです。おろしニンニクが自分でおろすタイプで、ちょっと香りが強めで良かったです。

昼食後はビックカメラでタブレットとノートPCを物色。タブレットもいいけど薄いノートPCもいいかなと。

その後はユニモールをぶらぶら歩き、国際センター駅から桜通線に乗って、夕方から大学に出勤しました。本当は休日ですが、卒論指導とか一応あるんで。

S子さんの具合は夜にはだいぶ良くなっていたようです。まずは安心。