自転車とドラゴンズグッズを購入する

フル休日の今日は昼食後にサンデードラゴンズを見てから外出。近所のイオンへ出かけました。

最大の目的は自転車の購入です。今まで乗ってた折り畳み自転車のリッジくんは先日パンクしてしまいました。結構しょっちゅうパンクするので、一念発起して思い切って買い換えることにした次第です。

折り畳み自転車を使っていた最大の理由は、畳んで自動車に積んで出かけられるようにというものでしたが、今は自転車を車に積むことはほとんどないため、通常のシティサイクルを購入しました。

新しい自転車

古い自転車は引いて行って、引き取ってもらいました。リッジくん、長年ありがとう。

続いてはナゴヤドーム併設のグッズショップ、プリズマクラブへ。開幕に備えて応援ユニフォームを購入。今年からユニフォーム変わりましたし、いつまでもいなくなった選手のユニフォームというわけにも行きませんからね。
新しいユニフォームは岩瀬のものとしました。同い年ですし、99年のデビューからドラゴンズ投手陣をずっと支えてくれています。

あとはイオンの家電コーナーで蛍光灯を購入し、整備の終わった新車に乗って帰りました。