新しい自転車で出勤する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は昨日購入した新しい自転車で出勤しました。と言っても、その前に整形外科へ通勤。足の湿布をもらってきました。

このタイミングで自転車を購入した理由として、自転車に乗らなくなってからまた足が痛むようになってきたということがあります。一時期だいぶ良くなったんですが、歩く距離が増えたらまた痛むようになってしまいました。なかなか良くならんなぁ。

さてその新しい自転車の所感ですが、ハンドルとペダルが重たいです。例えるならば、街乗りしかしないのに軽自動車から3ナンバー車に乗り換えたような感じです。スピードを出そうと思えば前より出るんですが、スピードを上げれば当然漕ぐ力も要求されます。また信号もあるしそんなに飛ばしてられません。

ただこれは新しい自転車の問題ではなく、古い自転車が小さな折りたたみ自転車であったことが大きな理由だと思います。トレーニングだと思って頑張って乗るとします。やっぱり自転車があると行動範囲も拡がりますしね。