共同研究打ち合わせに参加する

今日は共同研究の打ち合わせが東海市でありました。いつもは午後からなんですが今日は朝からなので、スーツで出かけてJRで金山駅まで行って名鉄に乗り換えるという行程です。

ところが中央線が俺の乗ろうと思った便だけ遅れていました。前後の便は遅れてないのに。困ったな。金山駅の乗り換え時間は5分くらいしか余裕がないので、あまり遅れると乗り継ぎに影響してしまいます。
結局4分遅れくらいという非常に微妙な遅れだったのですが、金山駅での降車位置が階段の目の前だったのが幸いし、すぐに乗り換えることができて間に合いました。良かった。

打ち合わせの方は、今日が実は最終回。共同研究は今年度で終了と言うことになったので、その成果を学生が発表。つつがなく終了しました。

終了後はいつものように工場見学が予定されていましたが、俺とボスは予定があったので大学へ戻りました。いつも思うのですが、どうして最後に工場見学なんだろう。やるなら最初にやるべきだと思うのですが。