卒業記念の謝恩会と飲み会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は大学で学位授与式と謝恩会がありました。

今年卒業する学年は4年生も大学院生もあまり印象がないのですが、謝恩会のスピーチではそれをネタにしました。印象が強い学年というのは誰かが何かやらかしたということですから、「俺の目の届くところでは」順調に学生生活を過ごした学年なのではないか、とまとめておきました。

謝恩会終了後は研究室の卒業記念飲み会へ。こちらではそこそこ飲みました。大学の校歌を誰も歌えないというのがちと話題となっており、来年度以降は学内で少しずつ歌う機会を増やしていけたらいいなぁと思った所存。
でもボス曰く、校歌のCDが存在しないとか。それじゃどうにもならぬ。楽譜はあるみたいだから、誰かボーカロイドで作ってくれ。(笑)

帰りは、瀬戸線沿いに住んでる学生と大曽根駅まで一緒に帰りました。大曽根駅で別れる際にはゆとりーとラインに乗り換えるふりをして、酔い覚ましを兼ねて歩いて帰りました。