またまたベイスターズ戦を観戦する

昨日に続いて今日もまたベイスターズ戦を観戦に行ってきました。昨日が本来予定していた観戦日だったのですが、その後チケットの情報を見ていたらライトスタンド前列が結構余っていることに気づき、昨日を取っていたのも忘れて今日のチケットを衝動買いしてしまったのです。
まぁ衝動買いしたのが昨日でなくて良かった。ダブッちゃいますからな。

連チャンになってしまったので、今日の連れはS子さんではなく、名古屋在住のマイミクさんでドラファンの幼馴染みでもあるところのしげっちくんをお誘いしました。

自転車出勤だったので、ナゴヤドームへも自転車で乗り付け、試合開始ギリギリくらいに単独で入場しました。しげっちくんはいつも遅れて来場なので、到着したら彼の分のチケットを持ってゲートまで迎えに行く手筈になっています。

今日の眺望

今日の先発はドラゴンズが山井、ベイスターズが尚成でした。ピッチングに当たり外れの大きい山井ですが、今年はカブレラと共に開幕から連勝中。今日のピッチングは「神井」か「病」か......!

その山井の立ち上がり、2アウトからヒットを打たれますが、続くブランコはレフトフライに打ち取って事なきを得ます。ブランコのバットにボールが当たるとドキドキしますわ......。

といったところでしげっちくんから到着の連絡が。いつもだと19時過ぎなのですが、今日はお早いお着きでした。いつも勝利はしてもハイライトシーンは見逃していたのですが、今日はこのタイミングならばっちりです。

試合が動いたのは2回裏。フォアボールの平田を2塁に置いて、6番和田がフルスイングした打球をレフトスタンドへ突き刺す先制の2ランホームラン!周囲とハイタッチしまくり燃えよドラゴンズを歌うスタンド!早くも大盛り上がりでした。昨日に続いて打線が爆発するのか......!?

山井は3回表に2アウトからランナーを2人出しますが後続は断ちました。4回表には先頭のブランコにあわや危険球のデッドボールを与えてしまいますが、バルディリスをゲッツーに討ち取ってここも事なきを得ます。
ブランコは走塁で足を痛めた(再発?)ようでここで退いていました。

するとその裏にドラゴンズの打線が火を噴きます。平田、森野のヒットと和田のフォアボールでノーアウト満塁。イヤな予感もプンプンする中、7番直倫がセンター前へ弾き返してまず1点。8番谷繁は押し出しのフォアボールを選んで2点目。9番山井は、前進守備のライト頭上をあわや越えるかという犠牲フライを打ち上げて3点目。さらに1番大島にもタイムリーが出て4点目。2番荒木はゲッツーで攻撃終了となりましたが、この回は見事な攻撃でした。
まさかノーアウト満塁から4点も入るとは......!なんとこれで6-0です。

山井は5回表に2アウトから3連打で1失点しますが、その後はしっかり抑えて7回までをこの1失点だけで抑えます。

ドラゴンズは7回裏にルナがライトへかっ飛ばし、これがグングンと伸びてそのままスタンドイン!7-1とまたしても突き放します。

8回表は聡文、9回表は祖父江が抑え、そのままゲームセット。ドラゴンズが昨日に続いて快勝し、またも借金完済に成功したのでした。ばんざーい!\(^o^)/

お立ち台は開幕3連勝の山井でした。

今日のヒロインとスコア

昨日は大量点を挙げましたが結構失点も多く、ちょっとだらけた試合になりました。
それに対して今日は集中打ありホームランありと多彩な得点を見せ、失点も最小限に抑えた締まった試合。観戦には理想的な試合だったと思います。
過去2試合で得点シーンを見逃していたしげっちくんも喜んでくれていました。本当にいいゲームでした。こういう試合してくれるとまた見に来る気になるってもんです。

3試合に1回くらいこういうゲームしてくれたら、お客さんももっと入ると思うんですけどねぇ。