温水洗浄便座が故障する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

我が家のシャワートイレこと温水洗浄便座が故障してしまいました。「洗浄機能が勝手に作動する」「洗浄機能が勝手に終了する」「トイレ使ってなくても洗浄ノズルが飛び出してきて水を流す(ノズル洗浄機能?」といった症状です。

洗浄機能を使っていないS子さんがトイレ使用中に、いきなり作動してビックリしたとのこと。(笑)
とにかく動作が不安定なので、電源プラグを引っこ抜いておきました。俺が使う時だけ電源を入れています。

メーカーに問い合わせてみると、やはり不具合で修理が必要とのこと。大まかな修理費用と買った時のお値段、6年という使用期間を考えると、買い換えた方がいいかなぁ。また出費が嵩みますな。トホホ......。