足底筋膜炎の可能性

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は帰りに整形外科へ寄って、温浴と赤外線照射のリハビリ治療を受けてきました。大学が始まって朝はなかなか行けないので、帰りに寄ってみた次第。

あまり良くなってない足の痛みなんですが、今日はお医者さんに「足底筋膜炎ではないか」と言われました。何ですかそれは。

Wikipediaで調べてみましたが、「朝起きての数歩がとても痛いがそのうち軽くなってしまう」は当てはまりますな。「長い間座り急に歩き出すと痛む」「かかとの骨の前方内側を押すととても痛いところがある」には当たりませんが。
痛むところは親指の付け根、土踏まずの上辺りなんですが。どうなんでしょうね。