両親を乗せて名古屋へ移動し、マンションを見物する

昨夜は終電のちょっと前くらいの東海道線で茅ヶ崎に到着。またキャリーバッグをガラガラと引いて実家へ移動しました。家族は既に寝静まっていました。

今朝は7時頃に起床。朝食を済ませ、両親と今日の動きを確認しました。両親と共に自動車で名古屋へ移動し、目をつけているマンションを内覧しようという計画があります。
時間があったらその後は別の候補物件を外からでも観察し、周辺の雰囲気など見て回り、その後両親は名古屋のホテルに宿泊。明日はその足で木曽の方へ旅行するという行程を予定しています。
俺の帰名とマンションの内覧と親の木曽旅行をタイミング良くコラボさせることができました。

9時半頃に実家の車を父親の運転で出発。厚木ICで東名高速に乗り、しばし走って足柄SAでトイレ休憩とドライバーチェンジ。
ここからは俺の運転で新東名を静岡SAまで走り、ここで昼食としました。

麻婆飯と水餃子スープ

引き続き俺の運転で新東名~連絡路~東名高速と経由し、東郷PAで再びドライバーチェンジ。父親の運転で名古屋ICを降りて名古屋市内を走り、うちに到着しました。

ここで俺が荷物と共に降り、両親はそのまま宿泊予定のホテルへ。俺は荷物を家に運び込んでスーツを拡げたりしてから、S子さんと車で両親を追い掛けてホテルまで移動しました。
ホテルではチェックインを済ませて荷物を置いた両親を乗せて移動。内覧予定のマンションへと移動しました。

新しいマンションですので、さすがのうちの両親も設備には感心していました。ただちょっと周辺の環境が今ひとつという感じ。町並みがあんま綺麗じゃないとでも言いましょうか。
俺らは2回目ですが、ちょっと物件全体が狭いような気がしてきました。そういうとこ気にしなければ部屋そのものはいいとこなんですけどねぇ。どうしたもんでしょうか。
一応マンション屋さんから、諸経費や今後の契約の流れなどを聞いて辞去しました。

その後は名古屋市内の他の物件を4カ所外から見学。この中では瑞穂区の物件と、千種区の物件が候補に残りました。
今日は外から見て周りの雰囲気を確認しただけですから、また機会を見て中を見せてもらいに行かなくては。

19時頃にうちに到着。両親にS子さんが手料理を振る舞い、今後の打ち合わせなどしてお開きに。ホテルに帰る両親を地下鉄の駅まで送り、長い1日が終了したのでした。