バファローズ戦を観戦する

仕事をそこそこに片付けて、バファローズ戦を見に行きました。今日の座席はパノラマBのライト側最前列です。

今日の眺望

今日の球弁は味の交流戦弁当でした。

味の交流戦弁当

試合はドラゴンズがカブレラ、バファローズはルーキーの東明の先発で始まりました。バファローズはエースの金子かとも思いましたが、違いましたな。

ところがドラゴンズ打線はこの東明をまったく打てず、ノーノーペースで抑えられます。しかも荒木がデッドボールを食らって負傷退場というアクシデントも。
6回に大島がピッチャー強襲の内野安打を放ち、これがチーム初ヒットでした。しかもこの打球を受けた東明も負傷交代。なんだこの試合は。(笑)

昨日に続いてワンチャンスを生かしたかったドラゴンズですが、この回は無得点。すると7回表、ここまで無失点に抑えていたカブレラが突然崩れてノーアウト満塁のピンチを招いたところで福谷にスイッチ。
福谷はこのピンチを1失点で切り抜けます。

ドラゴンズ打線はその後もバファローズのリリーフ陣を打てずノーヒット。9回表には祖父江が打たれて2失点。大ラス9回裏にはルナがこの試合チーム2安打目を放ちますが、続く和田がゲッツーで万事休す。0-3で敗れてしまいました。がっかり......。