愛車を点検に出し、車検を予約する

今日は自動車で出勤し、近所のディーラーに「車検前点検」というのを依頼してきました。

4月に今までの担当者が異動になったため、新しい担当者がついています。今日はその人とも顔合わせをしました。
前の担当はイマイチ頼りないお姉ちゃんでしたが、今度の担当はその後輩でした。おいおい大丈夫かよ。
俺が茅ヶ崎で車を購入して、住まいであるこっちではメンテナンスだけやっていることを把握していないようでした。ちゃんと引き継ぎしてんのかなぁ......。

それはともかく、車検の予約・見積もりとメンテナンスパックとメーカー保証の延長を依頼しました。ちょっとお高くなりますが、安心と安全のためですからまぁ仕方ありませんな。

メンテナンスパックの期限があるため、車検はちょっと早めに行うことにしました。いずれにしても出費が嵩むぜ。