再びファイターズ戦を観戦

マンション見学から帰宅後、昨日に続いてまたナゴヤドームへファイターズ戦の観戦に出かけました。
元々今日が予定されていた観戦日だったのですが、後から昨日のチケットを頂いたため連チャンになったという次第です。

そんな今日はドラゴンズ外野応援席の前の方でした。

今日の眺望

今日の球弁は、またも味の交流戦弁当にしました。

味の交流戦弁当

試合はドラゴンズがカブレラ、ファイターズがメンドーサの先発で始まりました。
カブレラは立ち上がり不安定で、いきなり1失点してしまいます。あまり改善が見られないな。

しかしドラゴンズも負けていません。大島、エルナンデスの連打でノーアウト2・3塁とすると、今日は3番DHで先発している小笠原のタイムリーでたちまち同点としました。盛り上がるスタンド。やはりライトスタンドは楽しいですね。

続くルナはレフトフライ。3塁ランナーのエルナンデスがタッチアップしますが、中田翔の好返球でタッチアウト。残念ながら逆転はなりませんでした。

その後試合は膠着しかけますが、4回表にカブレラが崩れます。犠牲フライと押し出しフォアボールで2失点し降板。後続は岡田が抑えます。

岡田はそのまま6回まで投げ、7回は浅尾が抑えると、その裏ついにドラゴンズ打線が反撃。大島のタイムリーで1点を返し、2-3とします。

8回表は福谷が抑えますが、8回裏は中軸にまわったものの無得点。
今日はマンション検討の結果を実家に連絡しないといけないため、ここでやむなく退出しました。

この後ドラゴンズが逆転サヨナラ勝ちでもしたら最大の山場を見逃すことになりますが、勝ってくれるならそれでも全然構いません。というつもりでいましたが、9回表は岩瀬が出てきて2失点したようです。何てこった。山場を見逃したどころか惨事を目撃せずに済んだ形になってしまいました。トホホ。