休日用のシャツを学生に目撃される

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ただいまボスが海外出張のため、今日はゼミが中止になっています。授業もなくてオフィシャルには学生と接する予定がないので、今日は休日用のちょっと派手目なシャツで出勤しました。こんなシャツです。

マドラスチェックシャツ

FaceBookのプロフに使ってる写真で着用してるものです。

ところが出勤するなり同じ学科で他の校舎にいらっしゃる先生とそこのゼミ生たちとばったり遭遇。俺がいる校舎の部屋に用事があってのことみたいでしたが、そのゼミ生に「Naru先生今日はアロハな感じですね」と言われてしまいました。

アロハじゃねーよ!(笑)

気持ちはわかりますがアロハではなく、マドラスチェックです。メーカーはBrooksBrothersですからアメリカですけど、ハワイはたぶん関係ないです。

これはいつだったかな。2年前か3年前くらいに土岐のプレミアムアウトレットで購入したモノです。最近こういうパッチワーク的なデザインとか、クレイジーパターンみたいな柄が好みなもので。