教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日も土曜日の教員テニスに参加してきました。

今日の調子も上々。積極的なネットプレーとコースを狙ったスマッシュでポイントを稼ぎました。ミスもありましたが、それ以上にポイントできたと思います。

戦績もやや戦力的に上の相手に2試合やって2連勝と快調でした。ラストと決めて望んだ3試合目は豪腕の先生が相手。こちらはどちらかというと試合巧者ぶりで対抗しましたが、俺の体力が切れてきたこともあって4-0から5-3と追い付かれる苦しい展開。

そして迎えた俺のサービスゲームで、相手の豪腕の先生のスマッシュが俺をめがけて飛んできました。サービスゲームですから当然俺はエンドライン際にいたのですが、あまりの剛速球に回避失敗。というか上半身はボールの軌道からそらしたものの、右腕を軌道上に残してしまって右の前腕に直撃を食らってしまいました。

これがちょうど右腕の腱にピンポイントで命中しており、完全に右手が麻痺。もう速攻でリタイヤを宣言し、流水で冷やしたのでした。
幸い5分ほど経ったら麻痺から回復し、手に力も入るようになりました。いやービックリした。

テニスボールは硬球といえども大して固くはなく、握れば潰れる程度。目や顔に直撃されない限り大した怪我はしないと高をくくっていましたが、当たり所によっては結構えらいことになると実感してしまいました。

しかし俺は怪我が多いな。困ったもんだ。