未明にワールドカップを2試合観戦

昨夜は夜中2時半頃に目が覚めたので、ワールドカップ準々決勝のアルゼンチン対ベルギー戦の最後の方だけ見ました。メッシに対して常に2人か3人がかりのベルギーの守備が印象的でしたが、アルゼンチンが序盤の1点を守りきって勝ちました。地元南米勢は4チームがつぶし合ってブラジルが勝ち残ったので、あとはこのアルゼンチンだけなんですな。

また、今朝は7時半頃に目が覚めました。速報を見るとオランダ対コスタリカ戦は同点のまま延長に縺れ込んでいるとのこと。というわけで、最後のPK戦だけ見ました。オランダが「PK戦用GK」を起用して見事勝利しました。

これでベスト4が出揃い、準決勝はブラジル対ドイツ、アルゼンチン対オランダとなりました。南米勢対欧州勢という構図です。欧州勢が南米で優勝できないジンクスを覆せるか。

その後は二度寝し、ちゃんと起床したのは11時頃でした。まぁしょうがない。今日は特に予定もないので、家でゴロゴロしてます。