カープ戦を観戦する

台風が再接近した昨夜は、結局特に嵐になることもありませんでした。休講条件も満たさなかったので、昨日夕刻に休講としたことは余り意味がなかったと言うことになります。なんだかな。

そんな今日は退勤後にナゴヤドームへカープ戦を観戦に行きました。久しぶりの地元開催です。

今日の席はドラゴンズ外野応援席でした。

今日の眺望

今日から今年もサンドラ弁当が発売になりました。当然のごとく、今日の球弁はサンドラ弁当としました。買えて良かった。

サンドラ弁当2014

幕の内弁当っぽくいろんなおかずが入っていて美味しかったです。今年も愛食させて頂きますが、次回はドラHOT弁当かな。

試合の方はドラゴンズが大野、カープがバリントンの先発で始まりました。
1回裏に2アウトからフォアボールの森野を1塁に置いてルナの先制2ランが炸裂!幸先よく2点を先行します。

大野は1回2回と3人で片付ける素晴らしい立ち上がり。3回表には2アウトからピッチャーバリントンにフォアボールを与えるなど乱れかけますが、無失点で切り抜けます。
しかし4回表に2アウトからキラにソロホームランを食らって2-1、さらに5回表にも2アウトから小窪にソロを食らって2-2と同点にされてしまいました。

先制して追い付かれるイヤな展開となりましたが、今日はひと味違うドラゴンズ打線。6回裏にヒットの和田を2塁に置いて、藤井がライト前ヒット!ホームへ突っこんだ和田はタイミング的にはアウトでしたが、ボールが溢れて見事ホームイン!3-2と勝ち越しました。

そして7回裏にはドラゴンズ打線が爆発。代打小笠原タイムリーで1点を追加し、さらに森野フォアボールで1アウト1・2塁。ルナの打席でフルカウントとなると、1アウトではありますがランナースタート!ルナは見事これによって広く開いた1、2塁間を破る打球を放ち、さらに1点追加するタイムリーとなりました。
エンドランはやるかなとは思いましたが、ここまで綺麗に決まるとは。

これで5-2とセーフティリードとなりますが、続く和田がレフトスタンドへ放り込む3ランホームラン!8-2と一気に突き放しました。

こうなると後は余裕の継投。8回は田島、9回は武藤とイマイチ調子の上がらない救援陣を試す余裕の采配で逃げ切り、見事快勝しました。ばんざーい!

今日のヒロインとスコア

ドラゴンズはこれで5連敗の後3連勝で借金1。俺の観戦成績も4連敗の後2連勝で、5勝5敗のタイに戻しました。勝った後の家路は足取りも軽いです♪