演習指導の日に台風が接近する

今日は多変量解析の演習を担当する日ですが、台風8号が接近しているのでどうかなと思っていました。幸か不幸か休講となる条件は満たさなかったので、普通に授業をやりました。

休講になると今日は楽ですけど後で日程がきつくなりますからな。トータルでやることは変わらないので、早く片付けるに越したことはありません。

ところが授業終了後、休講条件は満たしていないものの、それ以降の授業の休講が決定されました。台風が接近してくるので、今後確実に休講条件を満たすだろうとの判断のようです。

でもなんか普通に外は静かになってますけどねぇ。雨も俺が帰る時間にはほとんど降っておらず、休講条件も結局満たしませんでした。休み損じゃん。

さて、東海地方にはこれから再接近ですが、どうなることやら。って全然静かですよ。どういうことでしょうか。