燃竜のジンクスを打破する

今日のタイガース戦はサードユニフォーム着用で戦う燃竜デーでした。昨季は2勝5敗、今季もここまで1分4敗と悲惨な成績となっているこの企画。しかも今日の先発は(ドラファンの信頼薄い)朝倉。ネタ的に考えれば、もう最初から投げてるとしか思えない状況でした。

朝倉は立ち上がりいきなり先頭打者ホームランを食らうなどで2失点し、案の定かと思われた試合でしたが、2回裏に藤井の3ランなどで5得点してあっさり逆転。いつもの燃竜デーとは違う展開となりました。

試合はそのままドラゴンズ優位で進み、9回に浅尾が1失点するもその後は岩瀬が締めてゲームセット。8-4でドラゴンズが勝利し、見事「燃竜の呪い」を打破したのでした。

来月はまたユニフォーム配布の燃竜デーを見に行く予定です。いろいろ複雑でしたが、これで安心して行けますな。(笑)