従妹の結婚式に参列する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は7時前に起床。7時過ぎに朝食を食べ、8時くらいから身支度を調えました。

9時過ぎに記念撮影を行い、その後式場である鶴岡八幡宮へバスで移動。親族紹介の後、神前にて結婚式が行われました。
屋内ではなく、普通に拝殿みたいなところ(若宮)にて行われたため、式中は非常に暑かった......。風があったのが救いでしたが。

式の後は境内を少し歩かされ、再びバスに乗ってホテルへ戻りました。披露宴はこちらで行われます。

披露宴のお料理

お料理はどれも美味しかったのですが、ちょっと量が多かったような。俺は普通に頂きましたが女性や年配の方の中にはデザートまでたどり着けなかった方もいたようです。

披露宴中、新婦の父方の義理の従兄に当たる方とお話しする機会がありました。(ちなみに俺は新婦の母方の従兄なので、まぁ俺にとっても「義理のイトコ」ってことにしておけば間違いないでしょうか)
この方はベイスターズファンだそうで、俺がドラゴンズファンであるという話の流れから一気にプロ野球ネタで盛り上がり、意気投合してしまいました。ベイファン視点での中畑監督評とかなかなか興味深かったな。

いずれ呉越同舟で観戦にご一緒できたら楽しそうです。俺の妹たちやこの方の奥さんも含めて女性の従姉妹同士では「温泉ガールズ」というのを結成しているようなので、対抗して男性陣で「野球ボーイズ」でも結成してみましょうか。(笑)