結婚式のため前日移動

明日従妹の結婚式が鎌倉であるため、今日は神奈川へ移動します。大学の方は今日から土日を挟んで来週の火曜日まで(書類上は)夏休みを取得しています。月曜から火曜にかけては今度は京都へ旅行しますので。なんだか最近忙しいぞ。

13時過ぎに名古屋駅発の新幹線に乗る予定であるため、その前に名駅で昼食とすることに。11時過ぎにS子さんと出発し、名城線と桜通線を乗り継いで名古屋駅へ。新幹線の切符を発券してからエスカで昼食としました。

ステーキ丼

食後はしばしエスカとビックカメラで時間をつぶしてから13時過ぎのひかり号に乗車しました。

ひかり号

小田原駅で東海道線に乗り継ぎ。乗り換え時間はギリギリでしたが何とか間に合いました。15時過ぎに茅ヶ崎駅に着き、帰りの切符を確保してから帰宅しました。

ちょっと買い出しをしてから、先日実家へ運び込んだ荷物を車に積み込み、一家そろって移動開始。まずは平塚駅前の中華料理屋さんで会食しました。

東海菜館

会食途中で静岡から下の妹夫婦も合流しました。

食後は車2台で鎌倉へ移動。R1、R129、R134を経て、明日の披露宴会場でもある鎌倉市内のホテルへ到着。
明日の動きを確認し、入浴してから就寝の予定です。