ベイスターズ戦を観戦する

今日はナゴヤドームへベイスターズ戦を観戦に行きました。実は燃竜デー(ユニフォーム配布日)である明日のチケットを買ってあったのですが、今日はファンクラブの得点で招待されてのチケットです。
連続での観戦になるし、燃竜のユニフォームはもう持っていますので、明日はS子さんではなく学生と行くことにしました。今日は普通にS子さんとの観戦です。

そんな今日の席は1塁側パノラマAの後ろの方でした。

今日の眺望

ガラガラやんけ。

また今日の球弁は念願のドラHOT弁当です。

ドラHOT弁当

なかなかバラエティに富んでいて美味しかった♪

ドラゴンズは先週ビジターでタイガースに3連敗、ジャイアンツに1勝2敗しており、ナゴヤドームに帰ってきてベイスターズに昨日まで2連敗しています。ここ8試合で1勝7敗という体たらく。なんとか今日は連敗を止めて調子を上向きに持って行きたいところ。

そんな今日の先発は、ドラゴンズがカブレラ、ベイスターズは三浦でした。

カブレラは1回の立ち上がり、1アウト2・3塁の大ピンチ。続くブランコのレフトフライが犠牲フライとなって1失点か!?と思いきや、レフト工藤はランナーが飛び出していた2塁へ送球。これでセカンドランナーを殺し、さらにこのプレーが3塁ランナーのホームインより早かったため得点も認められず。いい守りで無失点に切り抜けます。

すると続く1回裏、平田とルナの連続タイムリーで鮮やかに2点を先制!今日はいい流れで試合に入りました。

その後は両軍膠着しますが、5回表にカブレラが突然崩壊。森野のフィルダースチョイスなどもありましたが、この回にヒット4本フォアボール3つを出す大乱調で5失点。一気にひっくり返されてしまったのでした。

このまま無抵抗で終わるのか......と思われた7回裏、2アウトから代打藤井と1番荒木が連打で出ると、続く2番工藤が振り抜いた打球はライトスタンドへ!今日スタメン起用で3回に移籍後初ヒットを放っていた工藤の奇跡の同点3ランを放ち、試合は振り出しに戻ったのでした。

ここからは両チーム継投。ドラゴンズは又吉が8、9回を抑え、9回裏は1アウト1・2塁とサヨナラのチャンスを迎えますが、工藤と代打谷が連続三振でサヨナラならず。延長に突入しますが、ドラゴンズの反撃はここまででした。

10回は福谷が1アウト満塁の大ピンチを招きますが何とか抑え、11回もパヤノが何とか抑えますが、イニングを跨いだ12回に1アウト1・2塁のピンチを招き、代わった田島が勝ち越しタイムリーを許して万事休す。5-6で敗れてしまいました。ガッカリ......。orz

これでベイスターズにも3タテを食らい、ここ9試合で1勝8敗。どうしてしまったのかと思うほどの負けっぷりです。これだけ勝てないドラゴンズは記憶にないですな。勝負の夏、勝負の8月にこの調子では終戦ムードもやむなしです。
とにかく1つでも多く勝って行ってもらいたいですな。頑張れドラゴンズ。