ブルーレイディスクレコーダーを購入する

今日は夜にヱヴァンゲリヲン新劇場版・破が放送されますが、またナゴヤドームへ観戦に行く予定であるため視聴できません。
破は劇場で見ていますが、(先週放送された)序と違って旧作からの変更点が多い作品だったので、できれば改めてじっくり見たいところです。

そこで今日は朝イチでメッツ大曽根のエイデンへ車で乗り付け、ブルーレイディスクレコーダーを購入してしまいました。実はうちにはテレビ番組を録画できる機器がVHSビデオデッキ(DVD再生機能付き)しかなく、購入は長年の懸念事項でした。
今の機器はHDDに録画できるのがありがたいですね。別にきちんと保管しようというわけではなく、見逃した番組を一時的に保存できればいいので、これで充分です。

これで日曜日に外出している時でも大河ドラマが見れますし、土曜日に朝寝坊しても朝ドラを見れますね。

帰宅後に急ぎ配線・設定し、破の録画予約をしてから出勤したのでした。